スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミッキーマウスのキャラクター紹介と画像&グッズ


ミッキーマウスってどんなキャラクター??

(ミッキーマウス)
ディズニー画像の無料ダウンロードはコチラ


<ミッキマウス デビュー作> 蒸気船ウィリー/1928年

ミッキーマウス

正義感が強くて純粋な心を持つミッキーマウスは、いつもみんなの人気者。
職業は俳優で、なんでもこなすエンターテイナー。
かわいいミニーとは恋人同士。



ミッキーマウスのグッズ一覧表


元々、ウォルト・ディズニーが最初に製作したアニメ『幸せウサギのオズワルド』の版権を奪われた為、代わりに考案されたキャラクターである。「ディズニーは飼いならしたネズミをよく研究し、1927年にミッキーマウスを考案した」という一般的な伝説は架空の話である。ディズニー自身は主としてプロデューサーであり、アニメーターではない。前述のオズワルドを元にアブ・アイワークスがデザイン。ウォルトは、育ての親として優れたプロデューサーである。

1928年11月18日のアニメーション映画『蒸気船ウィリー』で初登場。当時はウォルト本人が声優を務めている。その後、映画はシリーズ化され、ミッキーマウスは人気となる。だが、それ以前に2作品に登場し、この2本はファンの間で「幻のデビュー作」と呼ばれている。

ウォルトは元々ミッキーマウスをモーティマーと名付けるつもりだったが、妻リリーの一声で現在の名前になった。その代わりにミッキーマウスの恋のライバルであり、ミニーマウスの幼なじみとして、モーティマーマウスが登場する。

恋人はミニーマウス。愛犬はプルート。あまり知られていないが、甥っ子にモーティーとフェルディーがいる。

デビュー当時のミッキーマウスの性格は今に比べると短気・凶暴的な面が見られたが、子供の親からクレームを受けた為、今の温厚な性格に変化した。そのようなキャラクターはドナルドへ移っていったといえる。

ちなみに、東京ディズニーランドの「ミッキーの家とミートミッキー」では、蒸気船ウィリー、ファンタジア、ミッキーの大演奏会、ミッキーの夢物語の衣装に身を包んだミッキーマウスに会うことが出来る。

●代表的な出演映画

蒸気船ウィリー

1928年、モノクロ作品。世界初のトーキーアニメーション映画。三番目のミッキーマウス作品。最初に公開されたので、ミッキーマウスのデビュー作とされており、公開日である1928年11月18日がミッキーマウスの誕生日とされてきたが、最近ではこれを単に「スクリーンデビューの日」とし、誕生日とは呼ばないことが多い。


ファンタジア

1940年に公開。いくつかの短いアニメがクラシックの音楽に合わせ進行。ミッキーマウスは3番目の曲目「魔法使いの弟子」に出演する。ミッキーマウスが登場するこの曲目がファンタジアでは最も有名なシーンであろう。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

スポンサーサイト


|  TOPページ  |
【Disneyキャラクター占い】ブログパーツを探す【無料・ブログペット】ブログの作り方【無料ブログの作り方】アイディア調理器具【料理道具】~還暦お祝い・退職祝い~プレゼント新築祝いを探す【新築祝い・相場・お返し・マナー】結婚祝いを探す【結婚祝い・相場・内祝い・マナー】
ディズニーキャラクター紹介【ディズニーキャラクターグッズ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。