スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



アラジンの紹介と画像・グッズ


アラジンって??

なんだろう?(アラジン)


<デビュー作> アラジン/1992年

アラジン


アグラバーの町に住む青年。非常に貧しく、泥棒をしながらでないと生きていけないような生活を送っているが、いつかお城に住みたいという大きな夢を持つ。また、貧しい子供がおなかをすかせているのを見ると、自分のなけなしの食べ物も与える優しい心も持っている。悪徳右大臣ジャファーとの対決を境に自分に正直になり、王女ジャスミンとめでたく結ばれる。
ジャファーとの対決後、国王のサルタンから国務大臣に任命されるが、その後も宝探しに出かけては盗賊から宝を盗み、貧しい人々に分け与える生活を送っていた。
父のカシームは盗賊王で、アラジンが幼い時に生き別れたが、結婚式当日に再会する。



アラジンのグッズ一覧表


映画の主な登場キャラクター


ジャスミン
アグラバーの美しい王女。王宮での退屈な生活に嫌気がさし、宮殿を抜け出したところでアラジンと出会い、彼の純粋な心に惹かれるようになる。父のサルタンからは王子と結婚するように言われ続けていたが、アラジンがサルタンに認められたことでアラジンと結婚する。

ジーニー
ランプの魔人。ランプをこすって自分を起こした人間を主人とし、人を殺すこと・恋愛関係のこと・死んだ人を生き返らせること以外なら3つまで主人の願いを叶える。緑色の体をした彼女がいるが、只今遠距離恋愛中らしい。

じゅうたん
アラジンが魔法の洞窟で見つけた魔法のじゅうたん。人を乗せて空を飛ぶことができる。言葉は話せず表情もないが、感情表現は豊か。

アブー
アラジンといつも一緒にいるサル。独特のキイキイ声でアラジンに忠告したり、おせっかいを焼いたりする愛すべきパートナー。盗みの天才。

サルタン
アグラバーの国王。王子として現れたアラジンをいたく気に入る。

ジャファー
アグラバーの町の右大臣。長身で、黒や、暗い赤と他のムーディな色の緩やかな長い服に本人を表現している。ペットのイアーゴは手下であり、相棒でもある。
知能は極端に高く、大臣就任時から王国の支配を企んでいた。本作では、イアーゴの案でジャスミンとの結婚を企んだり、ライバルのアラジンを殺すためにジーニーの権限を悪用しようとするが失敗。最後はアラジンの策略にはまり、魔法のランプに閉じ込められてしまう。
続編の『アラジン ジャファーの逆襲』では、レッド・ジーニーとなり、ケチな盗賊アビス・マルによってランプから解放される。しかし、アビス・マルが主人となったため、達者な口回りでうまく騙し、アラジンのいるアグラバーへ向かう。しかし、ジーニーの掟である、「殺人は出来ない」「主人が願わなければ自由にはなれない」ことにひっかかり滅ぼされる。

イアーゴ
ジャファーの相棒のオウム。口が悪く、よく毒舌をこぼす。悪知恵も働くようで、ジャファーはうるさがりつつも絶対の信頼を寄せている。
『ジャファーの逆襲』では、ジャファーから自立し、アラジンと共に復活したジャファーを倒す。
その後は、盗賊王にしてアラジンの父親であるカシームと旅に出た。
TVシリーズではサンドラという恋人ができて、かなりラブラブである。

ラジャー
ジャスミンのペットの虎。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



スポンサーサイト


|  TOPページ  |
【Disneyキャラクター占い】ブログパーツを探す【無料・ブログペット】ブログの作り方【無料ブログの作り方】アイディア調理器具【料理道具】~還暦お祝い・退職祝い~プレゼント新築祝いを探す【新築祝い・相場・お返し・マナー】結婚祝いを探す【結婚祝い・相場・内祝い・マナー】
ディズニーキャラクター紹介【ディズニーキャラクターグッズ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。