スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



リロ&スティッチのキャラクター紹介と画像&グッズ


リロ&スティッチってどんなキャラクター??

チュッ(リロ&スティッチ)
ディズニー画像の無料ダウンロードはコチラ

<デビュー作> リロ&スティッチ/2002年

リロ
ハワイのカウアイ島で姉と暮らす5歳の女の子。想像力が豊かすぎるせいか、友達になじめずいつも一人ぼっち。ひょんなことからスティッチと出会たリロは、スティッチとかけがえのない絆で結ばれます。

スティッチ
銀河連邦トゥーロ星で、天才科学者ジャンバ博士によって生み出された「試作品626号」のエイリアン。ハワイのカウアイ島に住むリロと出会い、オハナ(家族)を知ったスティッチは、リロとかけがえのない絆で結ばれます。



リロ&スティッチのグッズ一覧表


スティッチ!ザ・ムービー

上記の映画のその後のストーリー。ある日突然、ジャンバ博士が昔の同僚のハムスター・ヴィールに捕らわれてします。ジャンバ博士を助けようとリロとスティッチが立ち上がる。

ザ・ムービーとはなってはいるが映画としては上映されておらず、ビデオ販売しかされていない。

リロ・アンド・スティッチ・ザ・シリーズ

さらに上記の「リロ・アンド・スティッチ・ザ・ムービー」のあとに作られた、1本30分のテレビ番組用シリーズ。ハワイ諸島に散らばったスティッチたちの従兄弟のカプセルを収集するためにリロとスティッチが協力する。ストーリーとしては毎回必ず1体(もしくは2体の場合も)の新しいスティッチの従兄弟たちが登場。リロが始動した従兄弟たちの能力に見合った居場所(オウチ)を見つける。そしてその従兄弟たちを奪おうと、ハムスターヴィールに雇われた元大尉のガントゥと試作品625号が挑んでくる。また、銀河連邦諜報員のプリークリーがジャンバの補佐(実際には実験材料?)として、リロ達に関わってくる。

試作品625号はスティッチと同等の力を持っているもののそれを生かせないでサンドイッチ作りに心血を注いでいる。

過去に登場した試作品たちはみんなスティッチと色や体の大きさ、形や能力、性格や言語能力にいたるまでバラバラだが、目の色だけは一緒。

映画版に登場するデイヴィッドとコブラ・バブルスはあまり出てこない。

発見された従兄弟たちはその能力などに合った名前をリロがつける。(例:何でも音をコピーする従兄弟「サンプル」、料理が得意な従兄弟「フレンチフライ」など)例外として、先に発見した人が名前をつけていたりすることもある。(サーカスの芸人に名づけられた「エラスティコ」など)

リセス、アメリカン・ドラゴン、キム・ポッシブルの登場人物がゲストキャラクターとして登場した事があった。それぞれの作品のキャラクターが、それぞれの理由でリロたちの住むハワイ諸島にやってくる展開だった。

日本での放送はテレビ東京系、WOWOW、ディズニー・チャンネル、トゥーン・ディズニーなどで行われている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
スポンサーサイト


|  TOPページ  |
【Disneyキャラクター占い】ブログパーツを探す【無料・ブログペット】ブログの作り方【無料ブログの作り方】アイディア調理器具【料理道具】~還暦お祝い・退職祝い~プレゼント新築祝いを探す【新築祝い・相場・お返し・マナー】結婚祝いを探す【結婚祝い・相場・内祝い・マナー】
ディズニーキャラクター紹介【ディズニーキャラクターグッズ】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。